TROUBLE

HEADLINE

傷害逮捕のラッパーACEが鬼畜過ぎる 元妻が妊娠中のDV訴え「あいつは悪魔」「息子まで恐ろしい事を」


『真ADRENALINE 春のMC BATTLE 三連祭 2022』

即興ラップで勝敗を競うMCバトル大会「真 ADRENALINE」の主催者でラッパー・HIDEが2022年4月11日、関係者の逮捕を受けて「多大なご迷惑とご心配をおかけしました」とツイッターで謝罪した。

共同主催者のラッパー・ACEが今年3月、交際相手への傷害容疑で逮捕されたと報じられている。HIDEは「いかなる暴力も容認しません」と伝え、今後は1人で開催を続けるとする。

再発防止に「全力で努めて参ります」

同大会はバンドの生演奏によるビート作りを特徴とする。主催はHIDEとACEで結成されたヒップホップユニット「Sound Luck」。

HIDEは11日、大会公式ツイッターを通じて、「お詫び」と題したメッセージ画像で次のように謝罪した。

「この度のACEの逮捕により、日頃より真 ADRENALINEを応援してくださってるファンの皆様、並びに関係各位に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます」

ACEをめぐっては、交際中の女性に対する傷害の疑い(同氏は否認)で3月23日に逮捕されたと複数メディアが報じている。HIDEは続けて、

「真 ADRENALINEは、いかなる暴力も容認しません。今後このようなことがないよう、全力で努めて参ります」

と伝えた。今後の大会はHIDEを主宰とし、「引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけている。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2022/04/12435156.html

ラッパーACEの傷害事件とは?

交際女性に暴行しけがを負わせたとして、千葉県警は3月23日、傷害の疑いでラッパーの「ACE」こと、自称・ミュージシャンのマルコス・ビニシウス・ラモス・フィリオ容疑者(32)を逮捕した。

松戸東署によると、マルコス容疑者は3月5日午後、千葉県松戸市内の自宅マンションで、交際していた女性(27)を足払いして押し倒すなどの暴行を加え、右肩骨折の重傷を負わせた疑いが持たれている。

同日に女性が「交際している相手に殴られた」と110番。マルコス容疑者は調べに対し「納得いきません」と容疑を否認している。以前より生活態度をめぐってトラブルになっており、双方から県警に相談があったという。

マルコス容疑者は、テレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』に2代目モンスターとして活躍し、バラエティー番組にも出演するなど幅広く活動していた。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2228975/

トラブル現場に文春記者が!

「令状ねえだろ!」

2021年5月16日未明、渋谷区の路上。「フリースタイルダンジョン」などに出演した人気ラッパー・ACEことマルコス・ビニシウス・ラモス・フィリオは、4人の警察官に体を地面に押し付けられながら、大声で怒鳴り続けていた――。

ACEの怒鳴り声はヒートアップ

現場から近い建物の中にいた記者が異変に気づいたきっかけは、複数の男女の叫び声だった。窓を閉めた屋内まで聞こえてくる「おい」「ふざけんな!」という声。

外を見ると道路に金色のロングヘアーの女性が倒れており、ACEがその隣で膝立ち状態で茫然としていた。さらに周囲ではストリート系の服装をしたACEの知人らしき男性2人と女性1人が、立ったままことの成り行きを心配そうに見守っていた。

背中に大きな虎がプリントされた「WACKO MARIA」の黒のTシャツに、サイドを刈り上げた特徴的な金髪姿。マスクはせず、首元には金のネックレスが光っている。外見からも叫んでいる声からも、男性がACEだということはすぐに分かった。女性が倒れているのは気になったが、ACEの周りには知人らしき人も何人かいたので窓を閉めて目を離した。

しかしACEの怒鳴り声はヒートアップしていく。10分ほど経っても一向に収まらず、さすがに不安になり様子を見に外へ出た。

すると現場にはパトカーが4台に警察官10人弱が到着しており、物々しい雰囲気に。そしてACEは、先程女性が倒れていた場所の近くで警察官4人に取り押さえられていた。


警察に取り囲まれても抵抗を続けるACE ©文藝春秋

ACE「令状ねえだろ!」と抵抗

ACEの胸と両腕を2人の警察官が抑えつけ、両足を2人の警察官がロックしている。もう1人の警察官も近くに立ち、警戒心を切らしていない。ACEが履いていたサンダルは道路に無造作に放り出され、スマートフォンなども辺りに散らばっている。

それでもACEは、抵抗をやめていなかった。

ACE「はなせよ」

警察官「暴れるから押さえてるんだよ」

ACE「暴れてないよ!」

警察官「力抜いて」

ACE「令状ねえだろ!くだらねえこと言ったら逮捕状出るんだ!すごいねー日本人」


路上に仰向けに取り押さえられるACE ©文藝春秋

道路に倒れていた女性はパトカーに乗せられ、ACEと一緒にいた男女は10メートルほど離れていたところで警察に事情を聞かれている。

ACEの抵抗は5分ほど続いたが、屈強な警察官5人に囲まれて観念したのか、大人しくなって地面に座り込み、ようやく事情聴取に応じはじめた。

素足で路上に座り込んだまま10分ほど事情聴取を受けるACE。そこで一度立ち上がって付近に散らばったタバコやスマートフォンを警察官から受け取って脱げたサンダルを履いたが、3人の警察官に囲まれたままだった。

事情を説明した後、パトカーに乗り込んで

ACEは何があったのかを尋ねる警察官に「近くの友達の店で飲んでいた」「酔っぱらって」など身振り手振りを交えて説明し、名前を確認されると「ACEっていうラッパー」と答えた。

30分ほど現場での事情聴取が続いたあと、ACEは倒れていた女性と別のパトカーに乗せられて警察署へ向かっていった。その後、ACEの逮捕報道などは流れなかった。


立ち上がらせられてからも、事情聴取は続いた ©文藝春秋

しかしこの“路上トラブル”から10カ月がたった今年3月23日、ACEは交際女性に大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕された。

ACEの交際相手の女性はそれ以前にも、ACEとのトラブルを松戸東署に何度か相談していたという。ACEは県警の取り調べに対して「納得いかない」と容疑を否認しているという。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/53016


ラッパーChalru(シャルル)

元嫁がDV訴え「あいつは悪魔だよ」

今回のニュースを受け、Charluは「この彼女被害届出して本当に偉い」と感心したようにツイート。

フィリオ容疑者と交際していた時期を回想しながら

「お腹に赤ちゃんいる私を別人になるまで殴って産まれたての息子まで言えないくらい恐ろしい事しようとした悪魔だよ」

と激しいDVを受けていたとコメント。

「私の人生の大きな後悔はあの時被害届を出しておけば良かったって事だけ」

「あいつは変わらないからね。絶対に戻っちゃだめ」

と断言していました。

また、「子どもになんて私が死んでも会わせないし、近づかせないよ」ともきっぱり。

「根はいいやつってみんな言ってたけど、んな訳ないだろ。こいつを社会は認めちゃいけないし私が死ぬほど嫌いな理由はそこ」

と嫌悪感をあらわにしながら、

「逮捕されても数日で出てくるだろうしこんなツイートして正直仕返しされそうで怖い」

と報復を恐れていることも明かしています。

Charluはフィリオ容疑者と交際中だった2017年1月に長男、2018年2月には次男を出産。その後フィリオ容疑者とは破局しており、2020年2月には

「わたしが片親で子供を育ててる事はただのリアルなんです。放棄した人にはわかりません」「何を言われる筋合いも何を言う権利もありません。養育費も何故かありません。私が稼いでます」

と2人の現状をにおわせるツイートが注目を集めていました。

[via:ねとらぼ]
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2203/24/news162.html

ネットの反応

・あばれるくんのドッキリで出てきたやつか
・またラッパーはロクでもないと証明されてしまったのか
・「今後このようなことがないよう」って、言うのは簡単だけど、どうやって?
・こいつ女ラッパー孕ませて子どもごと捨ててるからなw
・警察叩こうと思ったけど妊婦にDVかよ最低だな
・シャルルかと思ったらとっくに別れてたのね
・エースほんまこれはダサい。
・すごいねブラジル人
・令状ってw現行犯逮捕って言葉を知らんのか
・プロは礼状のことを「ふだ」って呼ぶ
・こいつ何気に4ヶ国語話せる
・ACE話し掛けたらすげー穏やかな人だったから結構ショック
 >女に手を上げる奴はだいたい男相手だと感じ良くする
 >こういうタイプは気に入らないことがあると豹変するから恐い
・元カノへの借金を踏み倒そうとしてテレビで謝罪したヤツだなw
・前から素行不良だから驚きがない
・ラッパーの犯罪率高すぎだろw
・人殺すかラッパーになるかって人らがなるのがラッパーだからな
・エースって弱いよなフリースタイルバトル
・フリースタイルダンジョン見て知ってたけど、超絶的に滑舌が悪くてラッパーに向いてないなって印象
・ラッパーで逮捕される理由が女性に暴行って一番ダサいな
・武器を捨て、暴力もやめて、マイクで闘うようになったのがラップのはじまり。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/04/13 20:44

    でも…そんな男に抱かれて喜ぶ
    「ど」が付く程バ@な女もいる
    だから人間って絶滅しねえ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事