SCANDAL

HEADLINE

松本人志【FRIDAY砲】の馬乗り写真に合成説!?東国原「おでこの線に違和感」と反応も…ネット民の見解は?


松本人志の馬乗り写真

ダウンタウン松本人志の〝馬乗り写真〟をめぐり、臆測が飛び交っている。

1日発売の「FRIDAY」が2018年10月に大阪で開かれた飲み会を詳報。寝そべる松本の上に、若い女性が馬乗りになっている衝撃写真を掲載した。

飲み会にはピン芸人のたむらけんじ、「クロスバー直撃」渡邊センスも参加しており、それぞれ飲み会があったことは認めている。

ただ、どのようにしてこの写真が撮られたかは謎。さらにネット上では松本の顔が「合成ではないか?」という指摘まで飛び出している。

これについては、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏も、8日に公開したYouTubeチャンネル「時事砲談TV」の中で言及。


東国原英夫氏

フライデーの当該ページを開き「わかりますかね?おでこの部分が線が入っていて、顔の部分と髪の毛の部分が、ちょっと違和感があるようにも見えるんですよね。つまり『合成写真じゃないかな』というような指摘もあります」と紹介した。

その上で「いずれにせよ、この写真が仮に合成だとしたら、とんでもないような名誉毀損になりますから。(中略)専門家がこの写真を分析すればわかるはずですからね」とまで言ってのけた。

一般的に国民の関心が高ければ高いほど、SNS上で真偽不明の情報が流れやすい。ネット事情に詳しいライターによると「一部ユーザーがフライデーの松本さんの写真をアップし『何か違和感が…』とやった。

それを見たほかのユーザーたちが『あ、よく見たら何か変』と騒ぎ始め、瞬く間に拡散されていった」という。


馬乗り写真の部分拡大

合成写真である根拠があるわけではなく、何となくの空気感で広まっていくのだから恐ろしい。

「ある種の陰謀論にも似ていると思います。現状、松本さんやフライデーは反応していません。騒げば逆効果になると考えているのでしょう」(ワイドショー関係者)

松本が口を開かぬなか、騒動は思わぬ方へ転がっているようだ。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/291874

【画像】

【YouTube】

ネットの反応

・合成ならとっくに訴えてるでしょ
・違和感なんかなかったけど
・まっちゃんが反応しないのになんで東国原が訴える
・髪の毛に敏感だな
・これ合成や生成だったら大問題だぞ
・東はYouTube始めて閲覧数稼ぎに必死なのは分かる
・ラジオで北野誠も言ってた
・合成するんならもっと過激な写真使うだろ
・性加害ではなくセーフの会じゃ無かったのか?
・被害者側が楽しく遊んでる合成写真をわざわざ作成するのは意味不明
・馬乗りの何が悪いか分からん。無理やりじゃないんだし。挿入や性行為でもないし。
・違和感があるとしたらインテリアの配置かな
・合成ではないだろうが、クソビッチってのはわかる。風俗嬢だろ。
・余罪がありすぎて、もう本人も事実無根とか言わなくなったな。これで裁判始められるのかな。
・合成なら犯罪だから松本、たむけん、渡邉、全員で訴えるだろ
・まだこんなこと言ってる奴いるのか。擁護なんてもう無理なのになw
・なんとか松本復帰させようと必死だな
・おつまみか貧乏くさくていやああ
・合成ではないね。テーブルに映ってる顔も松本キレイにだもの
・写真出た時から合成合成言ってたアホがいたな。結局、
 テーブルに写ってる耳にピアスがある→ただのテーブルの傷
 テーブルに写ってる顔の角度が違う→入射角と反射角ってしってますか?
 松本の顔がツートン→ネットに転がってる松本の写真を見ても普段からツートンなのは明らか
 と速攻ツッコまれてたが

【関連リンク】
松本人志フライデー砲「馬乗り画像に5つの合成疑惑」悪意のある編集|trendo news blog

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2024/02/17 5:32

    松本市の不幸に便乗して名前を売ろうとする東国原は卑怯・姑息。
    昔から無能でつまんない昭和ハゲ

  2. 2
    名無しさん 2024/02/19 11:09

    松本の甘い密を吸いたいクズ芸人の多いこと

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事