TROUBLE

HEADLINE

【芸能人隠し子列伝】チュート徳井の隠し子報道はガセも・・・元タレントTとの意外な関係

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(40)と女性タレント(39)との間に2歳の「隠し子」がいるらしい。週刊誌「女性セブン」の最新号はそう報じた。

しかし記事は全くのガセだったようだ。

「女性セブン」は先週号でもお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(52)が語っていないコメントを掲載したとして謝罪したばかり。吉本興業は2週続けての所属タレントに関する「誤報」に相当に御冠だ。

「女性セブン」の最新号(2016年2月11日号)に「チュートリアル徳井君の子かなぁ・・・!?」というタイトルの見開き記事が掲載された。女性とのツーショット写真と2歳の女児を抱く徳井さんの写真も掲載した。

2016年1月3日の遊園地「富士急ハイランド」でも2人は目撃され、3人の姿を見た周囲の人は「徳井さん結婚してた?」「極秘入籍?隠し子?」と騒然となった、と書いている。

tr20160201-0

2人は芸人仲間を通じ知り合い、ここ3~4年で親密になった。

女性は10代で芸能界デビューしバラエティーを中心にドラマ、映画で活躍した経験があり妊娠・出産を機に子育てのため第一線から退いている。

子供は4人いて結婚経験のないシングルマザー。出身は徳井さんと同じ京都、と書いている。同誌が問題の女性に取材したところ、

「(徳井さんの子供なのかどうか)確定が出来ないんです。誰の子かわからないっていうことが私の答えなんです」

「私としてはやっぱりお父さんになってくれたらいいですけども、やっぱり社会的なことがある。若い女の子と結婚してもらって、その上で私と仲よくしてくれれば。一夫多妻制もいいと思う」

などと意味深な話しをしたのだそうだ。そして「女性セブン」が所属事務所の吉本興業に今回の件を記事にすると伝えたところ、問題の女性から「徳井さんの子供ではありません」という電話が入ってきた、とも書いている。

実は16年1月3日、この「富士急ハイランド」の一件はネット上で既に話題になっていた。

ツイッターに「富士急きたら徳井いた!」などがつぶやかれ、私服の徳井さんを写した複数の写真がアップされた。

ただし女性と子供と3人で来たわけではなく、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん(42)ら芸人や関係者で来園していて、そうした人たちも写真に写り込んでいる。

グループで来たためか「熱愛」や「子供」といったものは話題にはなってはいなかった。

tr20160201-1

実際はどうなのか、吉本興業に話を聞いたところ、女性は「ただの友人」で、2人の関係や子供についてこれまで噂が立ったことは無いという。

2歳の子供が徳井さんの子でないことなど仲間内なら誰でも知っている、と説明した。女性が意味深な発言をしたのは、取材だと思っていなかった上に冗談としか考えられないことを聞かれたため、適当に調子を合わせただけで、まさか記事になるとは思わず、驚愕したという。

「こちらに取材があった時に、徳井の子ではないと伝え、女性の子供のDNA鑑定を持っている弁護士の連絡先も伝えました。しかし、その弁護士への取材はなく、裏も取らずに、女性が語った事だけで記事を作っています。

セブンには事情説明を求めています。全くもって紛らわしい報道なので、向こうから何らかの対応があるのではないでしょうか」

と吉本興業の広報は話している。同誌は先週号(2月4日号)でも松本人志さんの「SMAP」の解散・分裂危機騒動に関するコメント「解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」と中居正広さんに言ったなどと書き、WEBサイト「NEWSポストセブン」を通じ謝罪した。

これで2週連続の吉本興業とのトラブルになるわけだが、「女性セブン」はどうするのか。編集部に電話したところ「担当者は外出して不在です」ということだった。

(追記)2016年1月30日、女性セブン編集部はJ-CASTニュース編集部に以下のコメントを寄せた。

「必要な取材はすべて尽くしており、誌面で書いていることがすべてです。誤報という指摘は間違っており、非常に遺憾に思います」

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2016/01/29257098.html]

お相手の元タレントTって!?

A子さんは10代で芸能界デビューしバラエティ番組を中心に活躍、女優活動もしていたが、現在は引退。4子を育てるシングルマザーで婚姻歴はないと記事にはある。

このA子さんと徳井は、この3~4年にわたって親密な関係を築いているそうで、昨年のクリスマスも今年の正月も、子供たちを含めて一緒に過ごしていたという。

同誌では、1月3日に山梨県の遊園地・富士急ハイランドを訪れ、A子さんの2歳女児を抱っこして歩く徳井の写真を掲載している。女児は徳井に非常になついていて、顔立ちも似ているため、「徳井さんの子じゃないの?」と周囲が噂していたのだという。

ちなみにA子さんは一度も結婚することなく4人の子供を産み育てており、「いい種があればどんどん産んでいきたい。私、変わってるんです(笑)」と話していたそうだが、実際には最初の妊娠が発覚した時点で、子供の父親である男性と入籍していたとの情報もあり、婚姻歴については真偽不明だ。

いずれにしろ、A子さんが本心で「結婚にかかわらずどんどん産みたい」と言っているのであれば、確かにこの社会では「変わっている」とみなされる価値観である。いや、「変わっている」どころか、即座に「子供がかわいそう!」のバッシングが巻き起こる案件だ。

どのみち、こうした記事が出たからといって、A子さんと徳井が距離を置かなければならないわけでもない。現状が二人にとっても子供たちにとっても「ほどよい関係」なのであれば、他人が「責任をとれ」とも「別れろ」とも口を挟むのは大きなお世話だ。なにより共にアラフォーのいい大人なのだから。

[引用/参照/全文:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160130/Messy_6723.html]

ネットの反応

・婚姻歴があるのかないのか、どっちなんだよ
・てめえで分からないってw
・どんだけやりまくってんだよw
・鑑定する必要はあったわけか
 >鑑定書とるってことは、やったことはあるけどよく分からなかったからってことかな?
・ようわからんが結局徳井が子持ち女と付き合ってるってだけか
・徳井の場合隠し子くらいいた方が安心する
・またかよセブンこの前松本に謝罪したばかりなのに
・徳井も地雷が好きだなw
・たけしの息子と結婚してたたかだゆうこかな?
tr20160201-2
 >たけしの息子と結婚するしない認知するしないで揉めてたんじゃなかったっけ?
・所詮週刊誌だしな 話し9割ぐらい抜いて読んだ方がおもしろい

隠し子報道“ガチ”だった芸能人

今回はガセだったが、これまでガチとして報じられたケースも存在する。ここでは、これまで隠し子が報じられた、または本人が認めたケースをいくつか紹介する。

石田純一(62)
「不倫は文化」発言でも有名なプレイボーイ、石田純一も、隠し子の存在を女性週刊誌にスクープされた一人。

女優・松原千明(57)と婚姻中だった1991年、石田は最初の妻(星川まり氏)と息子の存在を公表していなかったことを認めた。

その息子とは、俳優・いしだ壱成(41)である。1992年、「石田純一の息子」として華々しく芸能界デビューした。いしだは石田が20歳の時にできた子供で、星川氏とは、早大在学中の学生結婚であった。

片岡愛之助(43)
2011年3月、女性週刊誌で隠し子の存在が報じられ、元ホステスとの間に小学5年生になる息子がいることを認めた。…

愛之助は、養育費は支払っているが、子供を認知していないと釈明した。愛之助は同年、30年ぶりに現代劇に登場し、2013年TBS系「半沢直樹」ではオネエ口調のエリート官僚役でブレイクしたのは周知の通り。

市川海老蔵(38)
2002年、歌手・日置明子(41)との間に女の子をもうけた。2003年2月、女性週刊誌で隠し子の存在を報じられた。海老蔵は、子供を認知し養育費を払っていると会見で釈明した。

なお、当時は市川新之助(七代目)として活動しており、2004年に十一代目 市川海老蔵を襲名した。歌舞伎界では海老蔵のはとこ、市川染五郎(43)も過去に隠し子が報じられ、認知済みである。

芸能人の隠し子といえばショッキングな報道ではあるが、少子化が進むこの現代で、経済的にゆとりのある彼らがある種の“一夫多妻”状態になるのも想像に難くない。当事者さえ納得していれば、他人が非難するべき話ではないように思うのだが、いかに。

[引用/参照/全文:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160201/DailyNews_1082924.html]

GACKT
TBS深夜番組「ワンダフル」に出ていたアシスタントガールと付き合うようになり、彼女は妊娠。イメージダウンになることを心配したGACKTは、子供は認知しない、日本から出て行くことを条件に、生活の面倒を見続けているという。

志村けん
志村の浮気による小さなトラブルはあっても、女性が恨み節を叩いたことは、一度もない。現在、62歳。いまだ独身。しかし、子供はいる。まだザ・ドリフターズの付き人をつとめていたころ、同棲女性のあいだにできた子だ。しかし、将来に希望を持てないふたりの結婚は周囲に反対されて、別離。もうアラフォーになった我が子、元彼女が現在、どこでなにをしているか、志村は知らない。”

山田孝之
2006年、以前交際していた女性との間に男児がいることが発覚。
女優でモデルのChihoこと大山千穂との間に生後4カ月の子供がいると報じられた。ふたりで何度も話し合った結果、生活費や養育費などは山田がすべて負担し、子どもはChihoが育てていくことで合意したという。

宮根誠司
妻とは別の女性・A子さん(32)との間に、2012年2月に4才になる娘がいたことが発覚。

石橋凌
2001年、米国女性との間に5歳になる男児がいることが発覚。愛人と息子の存在を認めた。妻は原田美枝子 “

デーモン小暮
1993年、かつて交際していた女性に女児が誕生していたことが発覚。血液鑑定も行っている。しかし同年別の女性と結婚。

ビートたけし
91年、愛人とされる女性との間に1歳になる女児の存在が発覚。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事