OTHER

HEADLINE

元ジャニーズHiroがジャニーズ会見にモヤモヤ「死んだから好き放題言ってない?」「ちょっと嫌だった」


Hiro[MY FIRST STORY]

元ジャニーズHiro
事務所会見に苦言

ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiroさんが、2023年9月14日に自身のYouTubeチャンネル「森ちゃんねる」を更新し、ジャニーズ事務所が9月7日に開いた故ジャニー喜多川氏による性加害問題についての会見に対し私見を語った。

Hiroさんは森進一さん・森昌子さん夫妻の息子で、兄に元「NEWS」、現「ONE OK ROCK」のTakaさんがいる。Hiroさん自身も小学生の頃にジャニーズ事務所に所属していた。

Hiro「社名変えても…」

スタッフから会見を見たかと聞かれたHiroさんは、「全部は見てないけど、一部見ました」と明かし、

「結構賛否両論あったじゃん、社名を変えた方が良いみたいな。取材陣の人が『納得できないですね、ヒトラー株式会社みたいなもんじゃないですか?』って、結構攻めるなと思って」

とジャニーズ事務所の社名変更についての議論に触れた。

「難しいけど、すっごい」「完全俺の個人的な意見ね」「ただの雑談として言う」と前置きした上で、

「社名変えても、別に払拭はできないと思うというのが俺の意見」

「別に『ジャニーズ』って残してても変えても、向こう多分10年20年ぐらいはきっと『ああ、あれね…』とはなると思うんだよね。変えたとて変えなかったとして」

「別に社名の変更はしてもしなくてもどっちでもいいんじゃないかなと思うんだよね。本当にどっちでもいいと思う。

ちょっとそこは感情的になりすぎてる気がする。もっとフラットに見たら、そこじゃない気がするんだよね。そこに問題点は俺はないと思う」

と考えを語った。


森内貴寛(Taka)と森内寛樹(Hiro)兄弟

Hiro「死んだから言えるみたいな…」

さらにHiroさんは「全部を無視して言うなら、名前が変わっちゃうのは何か淋しさあるけどなぁ」と正直な気持ちを明かしつつ、

「本人たちはやっぱり被害者の意見を汲むべきだよね。そこ(社名)に対してこだわらなくてもいいとは思う」

「みんなが変えてって言うなら変えた方がいいのかなぁ。そこに別に固執する必要はない」

と被害者に寄り添うべきとの立場も示した。

一方で「なんかあの会見もちょっと嫌だったけどな、正直」として、会見そのものに苦言を呈してもいた。

「(ジャニー氏が)死んだから言えるみたいなところ、ちょっとない?

すごいみんな言えてたけど、あなた達、今もご健在でバンバン元気で権力者だったら、あの会見できてますか?

その時点であの会見ちょっと破綻してませんか、というのは俺の中でちょっとある。死んだからあなた達好き放題言ってません?ちょっと嫌でした」

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2023/09/15468987.html

ネットの反応

・死なないとこの国は動かないんだよ
・まぁ、調子いいなとは思うよ
・言ってもお前ら無視してきたじゃん
・ジャニー喜多川だけのせいにしてるのはジャニーズ事務所もおなじだよね?
・世の中にはタイミングってものがあるんよ。
・問題わかってなくて草
・死ぬまでいえなかった事こそ問題だわ
・これならこの件でダンマリ決めてるTOBEの方がマシだわ
・スターリン死後にスターリン批判した人にもそれ言える?
・ガーシーの暴露ですぐ謝罪した弟か
・この人元ジャニーズだったのか
・兄貴はなんか言ってないのかね
・反町もなんか言ってくんないかな
・死んだ後でもこれだけ世間に糾弾されるような事をしていたんだよ
・性加害に箝口令敷いて圧かけまくってたのはメリー
・明らかに死んでなければ闇に葬られていた話
・確かに東山の「鬼畜の所業」「人類史上最も愚かな事件」は爺と婆が生きてたら絶対に言えないだろうなw
・言うてBBCも、ジャニーさん死んでからの報道だしな。
・健在だったら統制効いてるから言ってもかき消された
・好き放題言うなって凄い事言ってるなw
・知ってたのに死んでから言うんじゃねーよって意味ね
・生きてる時に発言できなかった恐ろしさをもっと伝えてくれ
・生きていようが死んでいようが適切な倫理観に社会を導くのは良いことだと思うよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/09/15 23:52

    ジャニーズ事務所の会見の前に行われたテレビの街頭インタビューで社名変更に賛成か反対かの結果が7:3くらいの比率で反対が多かった。
    インタビューで質問を受けてたのは若者が中心という事もあるんだろうが、ジャニーズの名前は愛着があるから残して欲しいという意見が多かった。
    それを聞いたとき世の中って本当に馬鹿が多いんだなって思った。
    会見で記者が言ったように、刑事事件になってないとはいえ、とんでもない罪を犯した人間の名前を冠した会社で良い訳がない。
    愛着という感情論でジャニーの名前を残す事を許すのは常識外れも甚だしい。
    記者の常識から外れてるという指摘に東山も「仰る通りだと思います」と答えた。
    つまり、非常識な事をしてるという自覚があるということ。
    図々しいにも程がある

  2. 2
    名無しさん 2023/09/16 23:05

    被害拡大してるだけで日本の経済的ダメージが大きいだけだったな

  3. 3
    名無しさん 2023/09/18 10:27

    代わりに、韓国事務所系を採用しまーす!
    疑わしきは罰せず、証拠が無ければ、どんな酷い犯罪でも被告人の利益で無罪!この原則、どこ行ったの?海外も、散々ゴーンの犯罪者扱いとかに人権侵害!とか、犯罪者にも人権がー!って言ってたのに、この件では全くそんなモノ気にしてないね?ジャニーか犯罪しまくってたのは事実だろうけど、被害者が言う事全てが真実!!!みたのは異常。
    ジャニーにもジャニーズにもなんの思い入れも無いけど、オカシ過ぎ。
    今なら、ジャニーズに一度ても所属してれば、色々美味しいよね~

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事