TROUBLE

HEADLINE

宮迫博之 謝罪会見でウソ!?【FRIDAY】金塊強奪犯の新証言で吉本興業が処分撤回を撤回の可能性もw

宮迫 謝罪会見でウソ!?

吉本興業は26日、雨上がり決死隊・宮迫博之の契約解消処分を撤回すると表明した件について、一部報道が事実ならば、再び宮迫の処分撤回を撤回する可能性を公式ホームページで発表した。

宮迫は20日の会見で、金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席した際、「金銭は2000%受け取ってない」と主張し、吉本も宮迫の言葉を信じ、22日に処分撤回を表明。

しかし、26日発売の「フライデー」で金銭授受の証言が報道されており、「万一にも、事実」の場合、「マネジメント契約解消の撤回についても再度検討せざるを得ない状況」と記した。

【以下、全文】

宮迫博之氏に関する報道についてご報告

 2019年7月26日

6月7日発売の「フライデー」報道に端を発した、一連の騒動において、世間のみなさまにご迷惑をお掛けしていること、深くお詫び申し上げます。

この度は多くのメディア様からお問い合わせを頂戴している件について、ご報告させて頂きます。

7月19日発売の「フライデー」にて、宮迫博之氏が金塊強奪事件の主犯格とされる人物との会合に同席し、金銭を受け取っていたとする報道がなされました。

宮迫氏は7月20日に国民の皆様の前で行われた田村亮との記者会見の場において、金銭受領の否定を強く主張されており、弊社のヒアリングに対しても「絶対に受け取っていない。2,000%受け取ってない。」とも主張されております。

しかしながら、複数のメディアにおいて「宮迫氏は金銭を受け取っていた」とする報道がなされ、弊社が行った「反社会的勢力主催パーティ参加の真偽確認」の際にも、宮迫氏より虚偽報告を受けていることから、弊社としてもどちらを信じていいのか、困惑しております。

弊社としましては、宮迫氏の主張を疑うことなく信じておりますが、万一にも、一部報道が事実であれば、先日、会見の場で発表させて頂いたマネジメント契約解消の撤回についても、再度検討せざるを得ない状況です。

しかし、我々としては宮迫氏の主張を信じ、同じテーブルについて頂けるよう、引き続き打診を続けていきたいと考えております。

弊社は、早急に諸問題を解決し、世界にエンターテインメントを届けていける状況を取り戻すべく、芸人、タレント、社員一同全力で取り組んで参る所存です。

[via:デイリースポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000099-dal-ent

ネットの反応

・そもそもなぜ撤回した
 >松本に怒られたから
・バカボンのパパかよ
 >撤回の撤回は撤回なのだ!これでいいのだ!
・吉本とかいう素人経営の会社潰れろよ
・まぁ紳助切ったのに宮迫生き残るとかありえんでしょ
・宮迫や亮からすれば、戻る気はないかも知れないのに勝手に契約解除の撤回されてまたその撤回もされるかもという展開w
・吉本は公金事業が外れろ 税金がこんなチンピラ企業に投入とか許すまじ
・一度うそをつかれたのは事実だが仮にもファミリーというのなら嘘を白状した後は信じてやれよ 家族ってそういうもんだろ
・ああこれでさんまの顔もつぶれるなあ
・どうせ謹慎してるんだし取り敢えずクビにしときゃいいやん んで潔白が証明されたら戻せばいいじゃん
・あんな会見したら、そりゃあ宮迫は残れんわ。
・タレント生命を上層のその場の気分次第でコロコロひっくり返すんやな
・松本様から丸く収めろとトップダウン来てるからなぁ
・動きますからの茶番で鎮火させて明日のワイドナで岡本の会見イジって終わらせるつもりだったのにな
・結局松本は何がしたかったんだ?腹黒い闇まみれの宮迫を庇ってタイミングの悪い社長会見させてかき混ぜただけ
・社長の歯切れが悪かったのも、勝手なこと言えないから。
・なんか芸人が悪いの事務所が悪いのかって話しになってるけど、コレ両方悪いんじゃねえの?
 >多分どっちもどっちだと思うが今回の一連の件については吉本は被害者
・まだまだ疑わしい事案が目白押しだから会見させなかったんだろ
・屑迫「2000%受け取ってない。(冗談のつもりだった)」

金塊強奪犯の新証言

7月26日売りの「FRIDAY」(講談社)が、前号に続いて半グレ金塊強奪犯との“ギャラ飲み”を追撃。それによると、宮迫が謝罪会見でウソをついた可能性もあるという。

「先日の会見で、宮迫は半グレとのギャラ飲み疑惑については『トイレがから出てきたところで無理やり撮影させられた』『ギャラは受け取っていない』と反論していました。

今回、『FRIDAY」は当事者の野口和樹被告を獄中インタビュー。

『無理やり席に連れてきていない』『(自分の)入れ墨ははっきり見えていた』との言質を引き出しています。

また、前号で登場した目撃者もあらためて『宮迫さんは同席者から現ナマで5万~10万円を渡されていた』と断言しており、宮迫がここでもウソをついていたとなると、今度こそ、さんまもかばいきれなくなるでしょう」(週刊誌記者)

芸人の反社繋がりや闇営業の問題が社長のパワハラ問題みたいにすり替わった感があるが、一周まわって世間の空気も「宮迫は引退やむなし」となっていくかもしれない。

[via:日刊サイゾー]
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_211176/

宮迫号泣会見3つのウソ疑惑

①反社とは知らなかった

1つ目は、今回の騒動の発端となった2014年12月の忘年会。事情通はこう指摘する。

「反社会的勢力の宴席では粗相があってはいけないので、演者には事前に客の素性を伝えるのが習わしです。もしドタキャンされればシャレにならないし、その場で知らされて驚いて警察に駆け込まれたら困りますからね。だから(仲介役となった)入江(慎也)から説明があったとみるのが自然。逆に知らなかったらリスクが大き過ぎる」

②打ち上げは反社持ち

2つ目は、宴席後の打ち上げだ。宮迫は打ち上げ代として、反社会的勢力からのギャラを使い、そのお釣りをもらったという趣旨の発言をしているが事実は全く違うという。今回の反社グループを知る関係者の証言。

「打ち上げは都内のキャバクラで行われました。代金はすべて反社グループが払い、300万円ぐらいだったはずです。つまり、宮迫がギャラを打ち上げ代だったとするのはウソなんですよ」

③金塊強奪犯「乾杯してシャンパン飲んだ」

極め付きの3つ目のウソは、19日発売の「フライデー」報道に対する言い訳だ。同誌は金塊強奪事件の主犯格・野口和樹被告らがいるグループと、大阪のクラブで酒席をともにし“ギャラ飲み”したと報じた。

しかし宮迫は、会見で「トイレから出てきたところで声をかけられ、写真撮影に応じただけ」と強調。「店主の方が様子を見ていて、証言者になってくれる」と自信満々に答えている。

ところが26日発売の「フライデー」で、この3つ目のウソがバレた形だ。同誌は野口被告を直撃取材して、宮迫の説明を真っ向から否定してみせた。

懲役9年の実刑判決を受け、現在は控訴中で福岡拘置所に身柄拘束されている同被告は、宮迫との関係について「お答えできません」と意味深な回答拒否。

宮迫の「声をかけられ撮影に応じただけ」という説明に対しては、「無理やり連れてきていない」「写真だけでなく、一緒に乾杯してシャンパンを飲んだ記憶がある」と同誌に明言している。では実際にはどうだったのか。

「確かに、写真を撮ったグループとは知り合いではなかった。その意味では宮迫は本当のことを言っています。ただ、もともと宮迫が飲んでいたグループこそ裏業界に関係するフロント企業のグループなんですよ。

だから反社とのつながりはもともとあったんです。両グループは同じ組織の傘下だったため、同じ店にいて一緒に飲むことができたんです」と関係者は指摘する。

これが事実ならば、宮迫はあの会見で巧妙に真実を隠し、吉本興業の過失を強調することで批判の矛先を変えた可能性が高い。

しかも前出事情通は「宮迫の芸能界引退を決定的にする爆弾級の情報もある」と不気味な予告をする。

[via:東スポ]
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1486923/

ネットの反応

・やっぱりすぐに謝罪会見やらせなかった吉本は正解だよ だってどんどん新しい情報出てくるじゃん
・デビュー当時から宮迫が自慢野郎で嘘つきってことは有名だっただろ テレビやラジオで過去何度も芸人仲間が話してる
・糞迫に関しては3つどころか全部嘘と思ってるわ
・加藤にも嘘ついて加藤の乱起こさせちゃった可能性もあるし今後の記事次第では引退もあるかも
・これもしかして、飲んでた店も反社と繋がりあるんじゃねーの?そんな店の店長の証言も信用できんし 同級生と飲んでたって事ははつまり・・・
・宮迫博之は明らかに反社会的勢力との取引を常態的にやってる可能性がある
・ほんこんが名前は言えないが後輩が先輩も会社も信じられないって電話で泣いてたらしい。
・島田紳助や松本やさんまに相談の連絡しまくってるのに吉本とはコミュニケーション拒絶してるふてぇやつだからな。
・入江に財布を預けてたから100万貰ったのか、今でも判らないと言ってる 入江や参加者は嘘だと解ってるだろ
・なぜ吉本興業は入江を解雇したか?入江は全てを知っている 入江に会見させろ!
・宮迫が精算してお釣りを貰ったと言っていたのは宴会の打ち上げではなく宴会に参加した後輩たちを連れて飲みに行った時のことなんじゃないの?
・ていうかお釣りを貰ってましたよって亮に言われてあれがギャラやったんかと後から気づいたって説明わ?あれ何?
 >あそこは嘘かなと思った
・オフホワイトとか言ってせせら笑ってたのが効いちゃってるんだよな
・嘘迫はFRIDAY訴えるしか止める方法ないんじゃね
・お世話になった吉本に対しては弁護士雇って人生が滅茶苦茶になるほどの記事には弁護士雇わないなんて不思議だなー(棒)
・騒げば騒ぐだけ 反社会の思うツボ

反社の証言が正しいという前提

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」コメンテーターで同局の玉川徹氏は、今回の問題での宮迫に関するFRIDAYの報道と野口被告の証言に「映像とか事実関係を反社の人がFRIDAYに言う理由が何なんだろうな?

何のためにこんなことやっているんだろうって最初から分からなくて。そもそも何の目的もないことをやるような人たちじゃないでしょ。目的のために犯罪を犯そうという人たちじゃないですか。

そういう人たちが目的もなくこんな大事にすることを何のためにしているのか」と疑問を呈した。

その上で「さらに言えば、FRIDAYが載せている証言も詐欺で稼いでいるって言っているんでしょ。我々は詐欺師であるって言っている。

その詐欺師の証言を我々は詐欺師でない人の証言と一緒に受けとっていいんだろうか。我々が少なくとも、あっこれはって思えるのはあの映像と写真だけ。それ以外の証言なんて信用できるかどうかなんてわからない。

写真なんかにいたっては何も語らないわけ一緒にそこにいたっていうことだけ。ずいぶん割り引いて考えないといけないと僕も反省しました」とコメントした。

この意見に長嶋一茂も「僕も玉川さんに大共感で、反社の方たちの証言が正しいという前提で記事を書いているわけですよ。その記事を公共の電波、モーニングショーがのっけて出しているというのは、正直言うと申し訳ない、モーニングショーの批判するわけじゃないけど、違和感を感じる」とコメントした。

さらに「本来であれば反社の人たちの証言の立証をしなければいけない。その立証がなされているかはクエスチョンなわけじゃないですか。

本当かどうかわからないし、それをここのコーナーで出していくのが違和感を感じる」としたが「ただ今の段階での事実をお知らせする情報を出す必要はあると思います」と理解を示した。

この2人の意見に司会の羽鳥慎一アナウンサー「こういう報道が続報として出てきましたという。ただ、宮迫さん、こうだったんですよということではないというところでちゃんと見ていかないといけない」とまとめていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20190726-OHT1T50067.html

ネットの反応

・たしかに
・たまには正論言うのね
・でも宮迫が嘘をついてない前提でしょ?
・嘘つき三昧の宮迫をコイツは知らないのかよw
・反社は芸能人より失うもの少ないし
・ちなみに玉川の信じてくださいだったら反社の言い分信じるわ
・詐欺師達が嘘を言うメリットがない
・反社の言葉を信じてるんじゃない。嘘吐き宮迫の言葉を信じないだけ。
・何をやっている人だろうが、証言は証言 まずは同一に扱うべきなんじゃないの
・100万円受け取ったっていう詐欺師の証言正しかったじゃん
・ただこの件では詐欺師の方が信憑性があるのも事実
・詐欺師の方が正しいだろwただ目的は何なんだろ?というのは考えなきゃならない事だわな
・これに関しちゃその通りだと思うけどね フライデーとか猫組長とか反社側のコメント信じすぎじゃね
・詐欺師だって全部が全部ウソ言う訳じゃないし詐欺師じゃない人だって全部本当の事言うとは限らないだろw 玉川の価値観こそ狂ってるわw
・狼少年と犯罪者 信用するならどっち?

「タグホイヤー モナコ V4」の疑惑

宮迫の持つ日本に3本しかない時計「タグホイヤー モナコ V4」。顧客名簿には宮迫の名前が無く、今回の詐欺グループのNo.2の名前があることが判明…

某高級時計の世界限定200本の時計のシリアルナンバーと顧客の個人情報が流出したことが何年か前にあった。

幻冬舎で出しているゲーテという雑誌の時計特集で宮迫が高級時計のコレクターということでインタビューを受けている。

記事の中でその世界限定200本の時計を宮迫は所有しているんだけど流出したデータには宮迫の名前は無い。

その流出データによると購入者は今回の詐欺グループのNo.2大野春水の名前がある。これは偶然だろうか?日本に3本しかない時計の所有者のうち2人に面識がある。宮迫はのようなルートで時計を手に入れたのか?

[via:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poverty/1564126302/]

【闇営業2014年12月】
2014年12月27日(※仏滅)
忘年会&大野春水の婚約披露パーティ
会場:セルリアン東急
主賓:
・大野春水(全国で60件、被害額20億円超の振り込み詐欺G主犯格として15年に逮捕)
・大野春水の婚約者(※ 本名不詳)
(※会の趣旨は忘年会&大野春水の誕生日会&婚約発表&成績優秀者表彰式)

参加者
・やーまん(@YMT_xxx) (本名不詳で元ホスト。詐欺Gの一員で現在服役中。忘年会ツイートをした人)

闇営業芸人
・カラテカ 入江慎也(会の仲介役。吉本から契約解除。真っ黒)
・宮迫博之 (雨上がり決死隊。歌を披露 & 大野春水夫婦を「アメトーク」の収録に招待すると発言疑惑)
・田村亮 (ロンドンブーツ)(優秀者表彰式の花束贈呈)
・レイザーラモンHG (※営業衣装を準備)
・福島善成 (ガリットチュウ)(※営業衣装を準備)
・加藤歩(ザブングル。名古屋NSC出身で元吉本。現ワタナベエンターテインメント所属)
・松尾陽介(ザブングル。名古屋NSC出身で元吉本。現ワタナベエンターテインメント所属)

・金沢宣秀こと、金宣秀 (在日。振り込み詐欺で大野春水と共に逮捕)
・高松聡 (大野春水の盟友で、振り込み詐欺Gトップ。後に逮捕)
・湯本玲也(10年に高松聡と共に、振り込み詐欺で逮捕)
・小林宏行(CARISERA(カリセラ)代表取締役社長。高松聡と共に振り込み詐欺で逮捕)
・李相訓 (在日。かつて大野春水と共に振り込み詐欺で逮捕)

参加できず
・戸田雅樹(通称「キング」。大野春水の師匠。2007年9月16日に振り込み詐欺で逮捕。懲役20年)

・半グレは高級時計を買う事が多いんだよ、やたらと高級時計を買ってインスタに上げてる なぜなら裏金を表に出すのに1番簡単な方法だから 小さくて運びやすく隠しやすくて換金しやすい 因みに闇迫コレクションの端っこの時計は800万円
・宮迫はマネーロンダリングに応じたのか?
・ソースなし
・宮迫が半グレから買ったってことだよね さすがにギャラとして貰うには高すぎる
・800万円の高級時計なんて雑魚と言えば雑魚 数千万とか億とかあるし
・外人の名前になってる時計が回り回って宮迫の手元に来たのかもしれないじゃん
・何所ソースよ とりあえず週刊誌ネタぐらいにはなる事を楽しみに待つわ
・コレは致命的だぞ
・ソースが出たら大問題だろうね出ればね
・宮迫さんが強い姿勢に出れないから今ならデマ流し放題
・猫組長が言ってたネタってこれかもな
・反社会的勢力がわざと情報小出しにしてる可能性もある 火のないところになんとやら
・その流出データはどこだよ
・まずこれを販売側がデータベース化することがありえない どこの店にシリアルナンバー何番を卸したとかいう記録ならあるだろうけど
・宮迫がバッタもんつかまされただけちゃうん?
・世界限定200なんて規模で日本割合が3本なんて基本的にねーぞ
・そういや怪しい商売してるやつに限って時計好きだったりするな
・宮迫は時計のシリアルナンバーを公開してみろよ
・半グレがだれかに売ったのを宮迫が入手した可能性もあるか
・フライデー仕事だぞ 早く調べろ
・顧客情報が流出した のソースが無い状態で騒げって言われても無理があるんだけど


タグ・ホイヤー 「モナコ V4」

関連商品

コメント

  1. 8
    名無しさん 2019/07/29 13:49

    ここのホステス2人が「宮迫が正しい」って証言してるじゃん
    店から削除しろって言われたから削除しましたって経緯もあわせて

  2. 7
    名無しさん 2019/07/29 10:27

    ※1
    宮迫・人間性を信用できないしウソをつくメリット盛りだくさん
    詐欺犯・いまさら嘘を吐き宮迫をハメるメリットが無い

  3. 6
    名無しさん 2019/07/29 8:43

    新喜劇の延長みたいな話の内容を真剣に議論してみても

  4. 5
    名無しさん 2019/07/29 8:20

    えぇ 吉本興業がヤクザだと思ってた

  5. 4
    名無しさん 2019/07/29 1:40

    あの宮迫の謝罪会見は、よしもとが悪いって言う宮迫に有利な先入観を世間に植え付ける為に、開いたと思ってる。言葉のテンポ、感情的な表現、聞いていて気持ちが悪いほどに完璧だった。対照的な岡本社長の会見を批判する人もいらっしゃるが、ロクに準備期間が無い中、会見に出てきただけでも評価できる。
    逆に考えれば、宮迫は周到に準備していた..それは、つまり人をうまく欺くことに長けているという事ではないのか?
    宮迫のように、恐ろしいほど人間が狡猾でなければ世間を欺く素晴らしい謝罪会見などなかなか開けまい☆彡

  6. 3
    匿名 2019/07/28 20:53

    エージェント制にしろ。

  7. 2
    名無しさん 2019/07/27 23:39

    どーでもいい。

  8. 1
    名無しさん 2019/07/27 22:02

    宮迫=嘘つき
    詐欺師=証言信用できる
    確かに意味分からんな。詐欺師の方が嘘たくさんついて、年寄りやら主婦やら騙してるだろうに。
    ところで、今回の反社はヤクザではなく、強盗と詐欺師だけど、はたして僕たちは犯罪者だけど忘年会に来て下さい。とか言うかね。私たちは会ったときにちゃんと、この人達を反社だと見分けられるかね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事